>>back


ぼちぼち日記
毎日ではなくて、ぼちぼちと気が向いた時に書いてます

2008年

4月29日(火)
原稿の話。
ようやく終わりました。なんか、本当に今回はヤバかったです。ヤバいどころではなかったです。とにかく仕事がものすごく忙しくて、平均帰社時間が午後8時くらいだったので、時間が足りなくてまいりました。
背景なんかも、よせばいいのに、アルビオールとか描くから無駄に時間かかるし。
でもでもでも、それでも、原稿描くのってすごく楽しかったです。原稿描く楽しみがあるから仕事も頑張れる感じです。

そういや話は変わりますが、スターオーシャンセカンドのリメイク版?を買いました。スタオー2はすごく好きなRPGだったのですが、レベル100まで育てたデータが突然昇天するという痛ましい事故があり、手元にデータが残ってないんです。なので、今回のリメイク版をもう一回頑張ってみようかと思いまして。もちろん今回もレナを主人公にして、ディアスエンディングで! 楽しみですが、なかなか時間がとれないので、ぼちぼち進めたいです。 

4月7日(月)

そうさく畑の話。
日帰りで神戸まで行ってきました。理由はそうさく畑に直参するため!
いやー、直参はかなり久し振りな畑でしたが、活気が出てきたみたいでよかったです。
何より普通のイベントと違って、アットホームなのが良いですよ!
イベントの途中で、そうさく畑おせんべいと、麦茶を無料で配ってくれるし、イラストコンテストとか、図書館システムとか、いちいち楽しいです。
何より、参加している人の大半が、採算度外視で本を売ってるとこがステキですね。
たいていの本が100円から高くても300円程度で、たくさん買ってもたかが知れてます。逆にちょい高め設定なサークルさんは、デザインとかすごく凝ってる上に、いちいち手も込んでいて、買った本を入れてくれる無料の袋とかまで、ちゃんとオリジナルで作っていて、しかもおしゃれなヤツだったり。
とにかく、ありとあらゆるいろんなモノが見れて、すごく楽しいイベントでした。
ちなみに、私は、吸血鬼モノマンガを3冊買ったり、素敵なイラストの方のポストカードいっぱい買ったりしてホクホクでした。
今は、パロディメインでの活動ですけど、遠くない未来に、完全にオリジナルに移行してもいいかもとか本当に思いました。もちろん大好きなテイルズシリーズはプレイし続けますけど。




>>back