>>back

ぼちぼち日記
毎日ではなくて、ぼちぼちと気が向いた時に書いてます

2008年

2月27日(水)
小説原稿の話。
とりあえず近日中には入稿します。それにしても、今回、いやに時間かかったなとか思い、400字詰原稿用紙に換算してみたら、160枚分でした。そりゃ、時間かかるわ………。
仕事の日とか、1時間くらいしか書けなかったりした日も多かったので、中々大変でしたけど、ちょっとした達成感はありますね。
本当はサイトの方でも、オリジナルをもっと積極的にやっていきたいんですが、何しろ時間がないので、難しい状況ではあります。もう少し、仕事が落ち着いたら考えてみるつもりです。


2月25日(月)

レディアント マイソロジーの話。
買ってしまいました。今頃。
それもPSP持ってないのに。
何やってんの、私!? クラトスとロイドに会いたいからって暴走しすぎだよ!?
ちなみに攻略本も併せて買おうとしたら、プレミアついてて断念しました。
もー、どーしたらいいのか。本当は攻略本なしでプレイするのが一番いいのですが、とにかくあまりに毎日働きすぎで時間がまるで無いので、出来る限り無駄を省いてゲームをしたいわけです。哀しい。
次の給料出たらPSPを買っちゃおうと思ってます。エヘ。

原稿の話その2。
小説原稿はようやく上がりました。で、今から表紙デザインとか、何たらをしないといけない。明後日は休みなので、とにかく明後日中にはどうにかしたいです。
でないと、5月の新刊、確実に間に合わない……。間に合わないどころの騒ぎじゃないです。
何だか、仕事の日は11時間以上働いて、休みの日は朝から晩まで趣味で原稿やってて、すごい過密な事態に陥ってます。あんまり遊んでないですよ、最近。遊ぼうとしたら大雪で挫折したし。
それでストレス発散に、mixiで日記書きまくってたら、こっちの更新がおろそかになってしまいました。ああ……(哀)


2月20日(水)
原稿の話。
ずーっと小説原稿書いてたんですが、やっと上がりそうです。
な…長かった…。いつもは、相方の方の方が文字量が多いのですが、今回ばかりは私の方が多かったです。あくまで数ページくらいの差ですが。
A5で100ページくらいですから、二人で割れば大した量ではないはずなのですが、疲れました。本当なら昨年には出来てるはずでしたから、遅すぎですね。全部私のせいですが。
実は、ずっと待っていらっしゃる方もおられるし、とりあえず完成しそうで本当に良かったと思います。
これから表紙等のデザインして入稿して、それが終わればようやくアビス原稿ですよ。
大変ですよ、もう間に合わない気がしてきた……。
仕事も激務続きだし。
がんばれ、私!


2月13日(水)
フィギュアスケート四大陸選手権の話。
テレビ放映、するんでしょうか。もー、それが心配で心配で。昨年はあったので、録画してたハズですが、昨年と今年では出場選手のレベルが! 四大陸はあまり、トップ選手が出場しないイメージがあるんですが、今年は、浅田真央選手に安藤選手に高橋選手という、日本でもトップ、世界でもトップな選手たちが出場するので、何としてでも観たいのですが……。
CSだけじゃなくて、地上派もしくは、普通のBS放送でもやってほしいです。
それにしても、金ヨナ選手が欠場だなんて……。悲しすぎる……。早く腰痛を治して、世界選手権には間に合ってほしいです。


2月9日(土)
夏コミの申し込みの話。
そろそろ期限なので、夏コミの申し込み用紙書いてます。
次は、アビスではなくシンフォニアで参加することにしました。
最近の更新具合からしてお分かりとは思いますが、シンフォニア熱が再燃ですよ。とにかくクラトスとロイドが異様に好きなことを改めて認識したので、また彼らの本が作りたいですね。
もちろん、女の子も登場しますが。コレットとか、しいなとか。個人的に女性キャラだと、今は、コレットとしいなが好きです。ゲームプレイ時にはプレセアとしいなでしたけど。
ちなみにサークルカットはもちろん親子で。久しぶりに描いたのに、不思議なくらい手が勝手に描いてくれて、ちょっとビックリしました。
アビスでは、5月にルークな本を出す予定です。これまた、アビスでは、現在ルークが大好きなので、彼中心の本となります。多分長髪時の。もうそろそろ表紙絵に取りかからないとマズイのですが、小説原稿やってるので。そちらは、今日中には仕上げたいですね。


2月6日(水)
フィギュアスケートの話。
銀魂頼むついでに、ついうっかり「ワールド・フィギュアスケート」のグランプリファイナル2007と全日本選手権の特集の号をネット注文してしまいました。

グランプリファイナル、ビデオ見返さないと思い出せないですけど、女子も面白かったけど、男子が僅差で凄かったですよね! ランビエールが結局逃げ切ったけど、高橋君も同等1位なくらいの出来だったと思います。とにかく、今シーズンの高橋君は、SPのプログラムがすこぶる良いですよ。私、男子フィギュアなら20年弱くらいテレビ観戦してますが、あんな白鳥の湖、本気で初めてだし、それを海外の選手ではなく、日本の選手が演技しているところが本当にスゴイと思ってしまいました。

ああ、伊藤みどりの時代からすると、何と日本の男女は強くなったことか……。

女子では、キム・ヨナ選手が非常にバランスの取れた演技で優勝してて、本当に素晴らしかったですね。実は今回のファイナルで彼女が滑ったミス・サイゴンにあまりに感動して、もともと好きな選手でしたが、さらにファンになりました。切ない表情と美しい音楽、そして高い技術と芸術性のコラボにしてやられたって感じです。実は今、部屋のカレンダーが巨大キム・ヨナ選手で、毎日癒されてます。これ、スポーツ全般系のカレンダーなので、1・2月が終わると違う選手になるのですが、もう、今年一年間、ずっと
1・2月でいこうと思ってます。ずっとキム・ヨナ。

浅田真央選手は惜しかったですよね。というか、彼女の強さを改めて知った感じです。SPであれだけ大きなミスをしたにもかかわらず、2位というのは、彼女の実力がいかに高いかを示していると思います。ただ、SPは本当に惜しかったですよね……。私、浅田選手が悔しそうにしてたり、涙してたり、けなげにインタビューに答えてるの見てると、すごく涙してしまうんです。マジ泣きですよ、テレビの前で。世界選手権では、実力を発揮してほしいです。


2月3日(日)
WEBラジオの話。
ネット環境が良くなったので、ようやくシンフォニアのラジオ聞きました。
いやー、楽しい楽しい! いつでも聞けるのが良いですね。個人的に、ロイド役の小西さんが好きなので、それだけでも楽しいです。ゲストの方もステキだし。何げに、しいな役の岡村明美さんも好きなので、岡村さんの回はすごく楽しかったです。
で、シンフォニアで気を良くした私は、今はアビスを聞いてます。まだ3回までだけど。アビスは長いですよねー……。全26回って一体!?  
実はドラマCDは4巻まで持ってるのですが、5巻出るの今月なんですね。3巻と4巻の間もかなり開きましたが、それ以上に4巻出てから5巻が出るまでが長かったですねー。おかげで、アビスラジオも、もーとっくに最終回なのに、まだWEB上にあるのかしらと思います。ドラマCDのCMしてるし。
でも、とにかく、聞けるようになかって良かったです。パーソナリティの鈴木さんは、風水に凝ってたりして、中々不思議な感じでした。でも、アビスの各コーナー笑えるの多いので楽しいですね。アッシュが斬る!とか。もしかしてまだ聞いたことのない、私のようなのんびりさんが居るなら、ぜひ聞いてみてくださいね。

アビスラジオ→http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_081.html
シンフォニアラジオ→
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_100.html



>>back