>>back


2005
ぼちぼち日記
毎日ではなくて、ぼちぼちと気が向いた時に書いてます。


10月26日(水)
日本シリーズ第4戦。阪神、負けました……。はあー………。
四連敗というファンとしては、本当に泣きそうな一方的なシリーズでした。でも、いいんです。今日の第4戦、すこしではありますが、阪神らしい野球が出来ましたから。ずっとヒットが打てなかった金本選手がヒットを打った時、二塁打にもならないただのヒットだったのに、私は涙ぐみましたよ。ああ…。さらに藤川、ウィリアムス、久保田と、JFKの登場には、本当に胸踊りました。9回裏、大好きな片岡選手が四球を選んで出塁したとき、これでイケると思ったのですが、世の中そんなに甘くなかったですね。
でも、こんなに阪神をこてんぱんにしたロッテなんですが、なぜか憎めません。実は、パリーグ、今年一番応援してたのはロッテでした。←アレ?
とりあえず、来年です! 阪神には、セリーグを連覇して、今度こそ日本一に輝いてほしいです。
10月22日(土)
先週ハマった
アニメ BLOOD+今週も楽しみにして見ましたが、怖いよー!!!
ホラー系はダメでも吸血鬼モノなら平気な自信があったのに、怖すぎですフォレストさん。あまりに怖くて(特に半分バケモノ状態の時)直視できませんでした。もういい大人なのにこの始末……午後6時放送なんですが、お友達も言っていましたが、ウッカリ見た子どもさんとか怖がりそうです……ホント……。でも来週も見ます。だって、お父さんがー!!!

10月15日(土)
突然ハマりましたアニメ BLOOD+
たまたま今日仕事が休みで、たまたま予告編を観て、同じような内容の吸血鬼アニメ映画の存在を知っていたので、何となく録画したんですが、やられました、ハジに。
何か、あの髪型はすごーく好きなんですよ。男性の黒髪長髪か、スキンヘッドにはめっぽう弱くて。しかも、観ている間中、小西克幸さんの名前がずーっと脳裏でまたたいていて、「ああ、こりゃ、誰かの役で出演されているのだうろな」とか思ったんですが、誰役か全く分からなくて……。しょうがないので、エンディングでのキャストの所、一時停止までして見ましたよ。そしたらハジ役とのこと。ハジって誰!? というか今日見た限りじゃ、ハジの名前と顔すら一致しなかったし。多分、あのチェロ奏者だろうなとか思いました
が、念のためネットで確認。
大アタリでした! しかし、小西さんといえば、ゲームのテイルズ・オブ・シンフォニアでのロイド役が、わたしの中では大きすぎて、全く違う声質に本当にやられたーって感じです。そうそう、
BLOOD+の制作がプロダクションIGってことで、これ、テイルズ系の
オープニングアニメの制作されてるところだったと思うんですが、何か、関係ないけど嬉しかった
それにしても、小西さん。わたしの場合はなぜか自動でチェックが入ってしまいます。
以前、ポケモンの何とかいう
怪盗役で出演されたとき、そして韓国ドラマに出演されてたとき、たまたま見てて、両方とも脳みそ内で小西さんの名前がちらついたのに、誰役をやっているか全く分からず…。今回もそれでしたが、とりあえず、誰か分からなくても、脳みそに小西さんの文字が浮かぶあたり、人間の脳みそって本当によく出来ているなあと感心します。
BLOOD+の話に戻りますが、まだ2話目だそうで、来週が楽しみです。しかし、土曜の夕方6時……この時間帯って忘れるんですよね、よく……。
最後に一言だけ。チェロ奏者が、オープニングで楽器ケースを武器にしているのを見て、ちょっと青ざめました……。
ああいうときは、中身は出
しているんですよね? きっと…。
10月14日(金)
今日は地元の猛虎会主催の阪神タイガースリーグ優勝の祝勝会に行きました。いやあ、おじさんばかりでしたが楽しかった!!! だって部屋の中にいる50人くらいがみんな阪神が大好きで、そして壁には地元猛虎会の横断幕。立てかけられた阪神主力選手の写真パネル。
何て幸せな室内ですか!?
そして初っ端から聖歌?である六甲おろしを大合唱。
スバラシイ!!!
まったく知らないおじさんと、日本一になれるかどうか話したり、金本選手のあまりの素晴らしさに涙ぐんだり、オヤジのエロトークをかわしたりともう大変。しかも猛虎会の会長が中学時代の恩師で、なつかしいやら、うれしいやら。
ああ、タイガースファンでよかった。
地元に猛虎会が生まれてよかった。
そして、阪神が優勝してよかった。
こうなれば、日本一になって、日本一の祝勝会に参加したいです。
頑張れ、阪神!!!

10月8日(土)
本日はお休み。ウチのコリー犬のハナちゃんが皮膚病を患ってまして、遠いところの病院まで通院中で、今日も病院に連れて行ったんですが、大分治っているみたいで良かったです。午後から、10月16日のインテ大阪の荷物を作っていたら、なぜか2時間以上かかりました。オヤ? 荷物そんなに多いわけじゃないのに…。夏コミ以降、こっそり恒例になってますが、今回も先着10名様に秘密のオマケ付きです。



10月6日(木)
NHKのドラマ、ハルとナツで号泣しました。何と言うか、ブラジル移民の話って知っていたようで、実は全然知らなかったんだなって痛感。この日、待ちに待ってた、ウリナリ社交ダンス部の放送もあってアワアワしました。結局ウリナリは録画して対応しましたが。ブラックプールに挑戦ということで、ドキドキしました。本当に明らかにレベルの差があって、観ていてこんな高レベルの人たちにまじって演技できるなんて、何てすごいんだろうって感心しました。小池栄子ちゃんのファンなので、彼女のダンスが観れて幸せでした。



10月2日(日)
ここ数日、職場のイベントがあってすごくアワアワしてましたが、それも今日で終わりです。実は、とあるホールに勤務しておりまして、昨日は、プロとアマチュアの役者の共演による演劇公演の最終日だったのです。最終日なので、役者と舞台関係者とホール関係者みんなで打ち上げ。一次会ではまだ役者さんたちに距離感を感じましたが、二次会では、もうノリノリで、本当に楽しかったです。プロの役者さんも(すごく有名な方は数名しかいらっしゃいませんが)丁寧で優しいし、若い役者さんたちはハジけてました。一次会ではあんまり話し掛けられなかったのに、二次会ではボケにツッコミ入れられるくらいまで発展。こういう機会も、残すところ11月にあと1回あるくらいで。寂しいものです。 




>>back